あいみら

| コメント(2) | トラックバック(0)

「"iMira"と書いて"アイミラ"と読みます」という長めの名前のサイトがあります。

実は、だいぶ前からUleadのユーザでして、

イヤ、有名なUleadVideoStudioじゃなくてUleadPhotoExplorerって画像ブラウザです。
Win95の頃から使っているのでもうかれこれ7年くらい。

このブラウザと連携できるWEBアルバムサイトが"iMira"なんですが、これといって用も無かったので ここのアカウントは取ってなかったのです。
で、先日ちょっとしたきっかけでここのアカウントを取りました。

ネットでメールアドレスとか入力してフォーム送信して・・すぐに登録完了のメールも届いたので

「じゃ、試しに何かアップロードしてみよう。」とすると

「(英語で)サービスを提供できませんでした。元のページに戻ってやり直してみてください。」?

・・良く見ると確かにトップページに

サービスを一時停止させていただいております。

「なんだ、メンテナンスか」と思いましたが、何日経っても同じトップページ・・??
不審に思ってページソースを覗いてみると最終更新日らしい日付が今年の8月23日!

どうも8月以来ずっとサービスしていないらしい・・


さらに、ご本家の台湾サイトとアメリカサイトはiMiraサービスのリンクはあれどサーバは沈黙状態??
なにかあったんだろうねぇ・・全然気がつかなかった。

でも、サービスする気が無いんなら、ユーザの新規登録スクリプトぐらい止めといて欲しいナリ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.nekomataya.info/mt/mt-tb.cgi/453

コメント(2)

自分でコメント

間違い発見。
すいませんね 台湾と中国のサイトはちゃんと閉鎖通知がありました。

台湾のiMiraは2002年1月末、中国は2003年8月で閉鎖されてますね。
以後は、英文だけど"www.iMira.com"へ行け と書いてあります。

いや、ご本家の"iMira.com"は音信不通ですけどね。

さらに続く あいみら

ふと気がつくとアイミラ日本サイトは、12月7日で正式に閉鎖らしい。
閉鎖までの間、ログインだけはできるようなことがトップに書いてあるが、どうもタイムアウトでログインできない。ま、試験以上の使用はしなかったので実害は無いんですが…

アメリカのサイトは復活していたが、どっか大手の画像サービスと提携して独自サーバの運用はやめている模様
フォトエクスプローラで接続できるのかどうかは未確認

はい、アイミラオシマイ

コメントする