りまぴん通信 12号

| コメント(0) | トラックバック(0)

なぜ「りまぴん」?

復活記念に基本的、かつくだらないことを一つ

「りまぴん」は、AdobeAfterEffects でアニメーションの合成(コンポジット)をする際の、支援用アプリケーションです。

ウェブブラウザ上でタイムシートを入力して、そのデータをAdobeAfterEffects4.0以降の「TimeRemap」エフェクトの キーデータに変換することができます。

でもって remaping または rema-ping とつづります。

えー、

もちろんこの名前は Remapping の「間抜け綴り」なのです。

googleで"remaping"を検索すると 「もしかして: remapping 」とか言われます。
むしろ、ねらってます。

ちょっと間抜けなカンジで、単体では役に立たないあたりを表現しているつもりなのですが

…説明しちゃうとさらに間抜けなような気がする…ははは

りまぴんについてまじめに詳しい話は ねこじゃらし ←こちらで。

 じゃあそのうちまたね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.nekomataya.info/mt/mt-tb.cgi/517

コメントする