follow速度の換算表を作ってます

| コメント(0) | トラックバック(0)

ええ、仕事上なんだカンダでこの計算、多いのです。
以前は、長さと時間の計算だけでしたが、このごろは処理解像度の問題でインチあたりピクセルの計算も必要になりました。
すっかり「 1インチ は 2.540cm である」と覚えてしまいましたが、さすがに「つねに暗算」はできず、「電卓を毎度叩く」のもそろそろ飽きてきましたのでjavascriptで動く換算表を作ることにしました。

こんな感じです。

とりあえず動くので、作った勢いで公開しちゃいます。
デバッグにご協力いただけると助かります。

一番上の段はフレームレートと解像度の指定です。
指定されたフレームレートと解像度で計算します。

下の段は、時間・引き幅・引き速度の相互変換です。
いずれかのロックをかけた状態で、ロックをかけていない情報同士の計算となります。
ロックしていない状態では、

時間を入力 → 引き幅を計算
引き幅を入力 → 引き速度を計算
引き速度を入力 → 時間を計算

となります。
これ以外の計算が必要な場合は、固定したい情報のロックをかけてから必要な情報を入力します。

一番下の段は、参考用の計算です。
指定したコマ数あたりの引き幅と
指定した引き幅あたりのコマ数を相互計算できます。


テスト版ですので、なんかあやしい動作をするかと思います。
修正すべき点を発見した方は、どうぞお知らせください。
「こんな換算も付けてくれ。」とか「こんなデザインのほうが使いやすい」などのリクエストもご遠慮なくどうぞ。

ご意見リクエストは、この記事へのコメントまたはBBSへお願いします。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.nekomataya.info/mt/mt-tb.cgi/476

コメントする