javascriptのストップウオッチを

| コメント(0) | トラックバック(0)

作ってみました。

かなり以前に作っていた tcl/tk のストップウオッチを移植したものです。

WEBページ上でつかえるストップウオッチが欲しかったので、tcl/tkのティクレットで作ってあったのですが、最近の主な環境がMacOSXになってティクレットが動かないんですよ。(MacOSX のtcl/tkブラウザプラグインはまだ無い)

で、いろいろとつかえそうなアプレットとかスクリプトやら探してみたんですが
あまり実用的なのは見つからなかった…
(スクリプトの練習用サンプルみたいなのはいくつもあったのですが)

「じゃ、自分で書いちゃえ。」ってことで 以前書いたスクリプトを移植してみました。

24fps 25fps 30DF 30NDF 1/100s で表示できます。
ラップ表示の数は変更可能。
デザインとスクリプトを分離して書きましたので、お好きなデザインに変更可能。


書いてて気がついたんですが、「javascriptは、リアルタイム性が低い!」
いやまぁ、あたり前って言ったらたらそうなんでしょうが…
テストで複数のブラウザで何枚も同時にウインドウを開いていたら、表示速度が 落ちる落ちる…(どうりでみんな、javascriptで書かないわけだ。)

ウインドウ1枚だけ実行してるような時は大丈夫なのですが、重たい作業中には当てになりません。
一応測定タイムラグは最少になるように作ってありますが、マウスイベントが遅延される分はどうしようも無いので

ま、簡易使用では「ソコソコつかえる」程度ってことで
使うヒトがいらっしゃるならどうぞご自由にお持ちください。


説明書き
こちら

ダウンロード(zip 55.9kb)
こちら

ダウンロード(lzh 55.9kb)
こちら

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.nekomataya.info/mt/mt-tb.cgi/475

コメントする