さらに障害続行中

| コメント(0) | トラックバック(0)

おはようございます
今朝も うちのサイトは「アクセス(ほぼ)不能」です。

…しつこくリロードすると20~30回くらいに一度はCGIが実行されることもあるかも

「そんなのサーバじゃないやい!」

えー 状況は進展なしというか悪化中の印象が大変強い。

このくらいの期間障害が続くとさすがにサーバの運営姿勢を疑いたくなる今日この頃です。

ネットワーク上の事ですのでなにが起こるかわからないのは当然で、障害は思ってもいないところから襲ってまいります。
そのときにどのように対処するか対処できたかで、 まあ運用側の技術とか姿勢とかが垣間見えるわけです。

今回のケースでは、困ったなと思う点は


サーバ運営側からなにもアナウンスがない

この点が第一でしょうか。

障害の範囲が狭いせいもあるでしょうが、うちのようにサービス全面停止に近い状態もあるというのにお知らせも経過報告もなにもありません。
やっぱりいただけませんね、顧客の信用を失います。
早急な対処をのぞむでございます>nifty様


えっと…もう一つ

じつは「運用側で障害自体を認識していない」可能性もあったりして…

障害だと思っていなければ当然対応はしませんからね。
事例が少なくてユーザが声を上げなければ気がつかない局所的な障害もありえるわけで…

まだまだ様子見中

当サイトのコンテンツに急ぎのご用の方はメールで連絡お願いいたします。
必要なデータはお送りします。

http://homepage2.nifty.com/Nekomata/

トップページは閲覧可能です。
メールはトップページに表示されるアドレスをご利用ください。
BBSのページは表示されますが、書き込みは大変エラーがでやすくなっておりますのでご了承ください。

ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.nekomataya.info/mt/mt-tb.cgi/543

コメントする