りまぴん(仮)通信・創刊準備号

| コメント(0) | トラックバック(0)

ちょっくらココログ再開、まるっとひと月のごぶさたです。

さて、自分でもてっきり「おしまい」かと思っていた「りまぴん(仮)」ですが、なんやら復活してしまいました。

元のサポートページはとりあえず放置してココログで店開きをします。
現在、β2として こちら で試験公開中です。
気が向いたヒトはいじってみてください。

相変わらずβ版のままですが、ずいぶんコードがかわってしまったのです。
っていうか、ブランクのあいだに作者のココロのなかが路線変更して、すっかりCGIではなくなってしまいました。

そのうちCGIのサーバも復活するかもしれませんが、当面は単独動作するJavascriptによるアプリケーションです。

ドキュメントが手つかずなのと、プログラム自体が未完成なのでしばらくダウンロードは有りません。
が、お試し版がそれなりに使えると思いますので、必要な方はどうぞご使用ください。


Javascriptアプリケーションになったのでサーバは不要なのですが、現在は構成ファイル数が多いので「このページを保存」等のメニューで保存しても動作しません。もし、どうしてもインターネットにつながない状態で使用したい方は、あきらめて完成を待つか、その旨をメールでおしらせください。対処します。

「不具合とか、改良点の指摘などもらえるとありがたいなぁ」と思っております。

これからの予定

○なんとなく仕事の合間にプログラムを完成させる。
○ぼちぼちマニュアルを書いて「ねこまたぎ」(ここ)に載せる
○こっそりシステムの拡張をもくろむ

…こんなつもりです。

じやぁ、ユーザの皆さんよろしくね。
ご意見、ご感想、質問など有りましたら該当の記事へコメント、またはBBSへどうぞ。メールもね

では、以下次号!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.nekomataya.info/mt/mt-tb.cgi/500

コメントする