掃除・片づけ三昧(8)

| コメント(0) | トラックバック(0)

やれ、今度はサーバの整備だ。
噂のnetatalk2をインストールして、MacOSXの長いファイル名がネットに通るようにするのだ。おー!

./configure

…あれま、通らない。
Makefileができないざんす。

ああ、いろいろライブラリが足りないのね。
おお、ライブラリ古い。
ひー、コンパイル遅いぃ。

いろいろ不幸…えーん ネル

ぐー

オキタ、洗濯しつつパラメータのチェック

バークレイBD4 これが要るらしい。 http://www.sleepcat.com/
バージョン指定あり? とりあえずもらってきてコンパイルする。
ライブラリにパス通す。

libiconvを入れてみる。

どうかな? おお、通った。Makefile でけたぞ。make してみる。

できたらしい。ファイルはどこかな?(うーん、我ながら雑)
あった、/usr/local/etc/netatalk/
設定する。

起動してみる。あれ!? なんかロードできないとか言っとる。
ああ、もう作業時間がない。医者いかなくちゃ。

ひー。
しょうがないので、今回はあきらめて netatalk(1.5.3)に戻すか。

シオシオ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.nekomataya.info/mt/mt-tb.cgi/493

コメントする