たぶれっと

| コメント(0) | トラックバック(0)

買いました、ペンタブレット
サブで使う小さなタブレットが欲しかったので

昔は「XYデジタイザ」とか呼んでいた様な気もするが、それはハルカな昔の記憶

Wacom の PenStation という普及版の ブリスターパックで売っているやつです。
税抜き \49,800(間違えた。そんな高価な物、買わない・・) \4,980
パッケージには、「Windows XP/Me/98/2000 対応」とうたってありますが、・・インストールガイドの挿絵には、Macのファインダが書いてあるんですけど

ま、どのみちWindowで使うつもりなのでWindowsで動けばヨシです。

付属のドライバのバージョンはちょっと前のカンジなので最新版のドライバに更新して使っていますが、ダメもとでMac(OSX)で動くかどうか試してみました。

動きますね・・普通に

最悪でも汎用HIDクラスドライバでマウスモードで動くだろうとは思っていましたが、インティオスのドライバで普通に認識して普通に使えるみたいです。なんで、サポートしないのかな?
マック版のおまけソフトを付けると値段が上がっちゃうからかしらん?

ま、保証外なので使用をおすすめするわけではありません。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.nekomataya.info/mt/mt-tb.cgi/459

コメントする