ねこまたぎ お道具箱 目次

でじたるかめら

1 名前:kiyo:2004/05/16(Sun) 20:39

新しい取材用のデジカメが欲しい感じ。
銀塩も良いけれど機動性と一枚あたりのコストでやっぱりデジカメ

小さいのが良いか機能がしっかりしている中級から上級機が良いか?

ついでに、日頃は机の上に取り付けて取り込みにつかいたいので、
コンピュータから操作できるようにしたいな。
メーカーはどこが良いかなぁ?

調べてみるベェ

2 名前:kiyo:2004/05/16(Sun) 20:39

フジ
ファインピクス
んー、なんかカメラコントロール取り込みソフトが「別売り2万円」みたい…
やだ


3 名前:kiyo:2004/05/16(Sun) 20:40

カシオ
エクシリム
ちっちゃくて取材に便利そうだが、なんかリモート操作できない…のか?
ダメじゃな


4 名前:kiyo:2004/05/16(Sun) 20:40

サンヨー
ザクティ
「ムービーデジカメ」「動画デジカメ」「デジカメ」は三洋電機の登録商標です。
わ、知らんかった。そうなのかなるほどほかのサイトでは、みんな「デジタルカメラ」だ。
えいと、ムービー寄りだね。うん
付属ソフトもえらくムービー寄りでサードパーティー製の有名どころ…
て、いうか「Ulead」。
リモコンが標準?ビデオ取り込みもできそう?ほとんどビデオカメラ
うーん?ちょと傾向が違うかも。一応候補


5 名前:kiyo:2004/05/16(Sun) 20:40

ニコン
Dシリーズ
スペックは申し分無いが、ごつくて高い。さらにキャプチャソフトが別売り15000円
クールピクス
このくらいで充分…だけどリモート操作できない…?ダメかも。


6 名前:kiyo:2004/05/16(Sun) 20:41

オリンパス
カメディア
工事現場写真系に強そう。リモコンは標準
コンピュータのリモート操作はなしかな。
Eシリーズ
お値段高いわ。ソフトも別売り?いやん


7 名前:kiyo:2004/05/16(Sun) 20:41

ペンタックス
オプティオ
手頃だけどリモコンが…コントローラ別売りか
付属ソフトは ACDsee のみ。ちょと寒い
*its D
一眼レフ。モノは良さそう。お値段は上級機の割にはお安い感じ?
リモコン別売り。ソフトはなんかまだ軒並みVer1.xなのでこれから?


8 名前:kiyo:2004/05/16(Sun) 20:41

キャノン
パワーショット
ずっとキャノンだから違うの買おうと思ったんだけどなんか手頃
専用ソフトからリモコンができるみたい。うーん またキャノンか…
いっそイオス?


9 名前:kiyo:2004/05/16(Sun) 20:42

とか、考えてたけど某○ジマでデジカメ特価ってことなので買ってしまいました。
キャノン IXY digital L ちっこい奴 ただいま充電中

10 名前:おかm:2004/05/16(Sun) 22:58

お!かっちょええですなあ。
この真中の棒は何に使うので?
首から下げるヒモ通し?
どうやら画質はやっぱりcannonがいいらしいですからねえ。
因みに私のはミノルタDiMAGE Xt

11 名前:kiyo:2004/05/17(Mon) 00:40

あはははははハハハハ

カメラに電池を入れてソフトウェアから「リモートキャプチャ」を選択したら…

「現在接続されているカメラは対応していません。終了します」??

え!?

良くカタログをみたら
「IXY degital L は、リモートキャプチャに対応していません」
と小さな1文が…ぐあわぁぁぁぁ 見落としたァ!!!

なんと、現行ただ一機種のみ対応していないモデルをわざわざ買ってきてしまったのだぁぁ!


というわけで、オチがついてしまいました。とほほのほー

や、まぁ取材用のカメラとしては申し分無いのでそれはそれなりってことで

でも、くーやーしーいー ちっと後悔中

12 名前:kiyo:2004/05/17(Mon) 00:48

やは、いらしゃいまし

↑てなかんじで、ちょっと悲しみに身をゆだねている際中

>真ん中の棒
そう、ストラップを付ける金具でしゅ
ちっこいので 持ち運びは便利。

画質はまだ良くわかんないデス。
高い期待はしてないデス 写ればおっけ

ぶくぶく…

13 名前:えずきゅう:2004/05/17(Mon) 18:07

おお、ケッカ的にCanon党ですね。(xx党、なんて言われると、心外だとは思いますが)

私はデジカメくらいはニコンでいこうと思って、CoolPixばかり買っていますが、一眼に関しては現在所有のタマを活かす為にキャノン(EOS-10あたり)になる線が濃厚3.7牛乳。

しかし、ニューXPマシンも買えない私が、デジタル一眼に到達するには、まだまだ先の事と思われます。。

Powered by 0ch Script

■ 掲示板に戻る ■ ■過去ログ倉庫メニューに戻る■