ねこまたぎ お道具箱 目次

にてんどー

1 名前:おかむ:2004/01/27(Tue) 03:49

ついにめっけました。買いました。
ワイヤレスキーボード+ワイヤレスマウスのセット。
三鷹スリーホークスで。

キーボードのタッチがちょっとグニャグニャでイヤ〜ん。
同じグニャグニャならデザインのシンプルなもっと安い怪しいワイヤレスキーボードの方買えばよかったかも・・・。
で、今、膝に抱えて打ってます。

三鷹の会社からはメールが発信できないのですが・・・。
やっぱりwin95だから?

2 名前:kiyo:2004/01/27(Tue) 14:28

さんてんどー もも、もまもも

>三鷹スリーホークスで。
おお、そうだ三鷹だったら「スリーホークス」がある・・結構ベンリでいいなあ
「もち吉」もよろしくね

>やっぱりwin95だから?
win95・・多分かんけーないですね。こっちの通信が届いてないか、先様の通信が届いてないか・・
LANから外へのつーしんナノでどの程度通すかは、LANの設定によります。
ネットワーク絡みの設定は各サイトによってポリシーが違うので
現地の管理者さんに聞くのが手っ取り早いです。て、いうか「それ以外の手は無い」

メール使えないのは不便なのでがむばってくらさい。

3 名前:おかおか:2004/01/28(Wed) 03:49

やっぱりメール送信できない気がします。
プロバイダのせい?
因みにここのBBS、昨日昼間落ちてました?
ここにも繋がらないのですが・・・。

う〜んやっぱキーボードぐにゃぐにゃ・・・。

関係ないけど、社内のLANには繋がったので、いろいろ探検して、
色見本やらBGやらを覗き見してみたのですが、
見慣れない(0,0,0)とか(254,253,255)とか言う数字が・・・。

・・・大丈夫大丈夫!

4 名前:kiyo:2004/01/28(Wed) 08:42

くもぱぱら

>やっぱりメール送信できない気がします。
>プロバイダのせい?

ああ、受信はできるのですね・・
では、メールサーバとLANの間の通信の問題ですはな。
察するに、「固め」のセキュリティでうんようされているのでせう。

>因みにここのBBS、昨日昼間落ちてました?
>ここにも繋がらないのですが・・・。

落ちてないです・・うぷぷ、そりはきっと「呪い」のせいです。
うちのBBSは 「まじない」がかけてあるので、
「80番ポート以外のWEBはブロックする呪い」がかかったLANからは見えないのです。
「標準ポートでないウェブページは見えないのかなぁ?」という呪文を管理者に向かって唱えると、みえるようになるかもしれません。

>う〜んやっぱキーボードぐにゃぐにゃ・・・。

ぐにゃぐにゃ〜

>見慣れない(0,0,0)とか(254,253,255)とか言う数字が・・・。

大丈夫、大丈夫・・・
それは、「でえたかんりぽりしい」の違いですな。
「はじっこ」の値までつかってデータを作成してあっても誰かがどこかで
調整すれば済む話なんですが・・はははは

・・・誰かな?

5 名前:おかむ:2004/02/23(Mon) 04:39

ああっ!新しい「よんてんどう」が無線キーボードになってる!
しかも4千円くらいだ!
むむむ…

Powered by 0ch Script

■ 掲示板に戻る ■ ■過去ログ倉庫メニューに戻る■