ねこまたぎ お道具箱 目次

唐突にココログ

1 名前:kiyo:2003/12/06(Sat) 01:00

このごろ、「weblog って実際どんなもんだろ? 」と思っていたら
なんだか、niftyさんがweblogサービスをはじめちゃいました

試しにweblogなどしてみる。

アドレスはこちら
http://nekomata-ya.cocolog-nifty.com/

イヤまあ、なんだかねぇ いつまで興味がつづくかなぁ?

2 名前:kiyo:2003/12/06(Sat) 01:08

なんか、Operaで見ると文字とレイアウトが崩れてみえる。
大丈夫か?フォントのせい?他のブラウザはへいきなんだけどなぁ
ソースを見たらXML風の閉じタグ省略のスラッシュ入り開きタグがたくさんある。
これのせい? うーんわかんない ボク

3 名前:kiyo:2003/12/06(Sat) 01:19

タグは、関係なさそう
じゃ、Operaと相性の悪いCSSになっているかも。
そう言えば、どこかでOpera6のCSS対応は癖があるとかないとか聞いた様な気がする・・・気のせい? ん、調べてみよう

4 名前:kiyo:2003/12/15(Mon) 14:27

おお、ココログの投稿ができない状態になっとる

ま、始めたばかりのサービスだからまだまだトラブルはあるよね。
相当急いでサービス開始に持ち込んだみたいだから、無理無いか。

がんばれ、ココログスタッフ


5 名前:kiyo:2004/02/06(Fri) 09:54

やれ。ココログも すでに二カ月経過。

ふむ、たしかにblogだと更新は、かなり「ラクチン」である。

blog ってなんだろうと思ったいたが、つらつらと見るに 私が出張所で書いたCGIをもっと本腰入れて、さらに一般性をもたせるように作られた物なわけだな。

さて、このblogはどうしよう 続けるかな? 埋めちゃうかな?

積極的にやめる理由は特にないし このままダラダラやってみるかな…
でも、積極的に続ける理由も実はないんだけどね…

Powered by 0ch Script

■ 掲示板に戻る ■ ■過去ログ倉庫メニューに戻る■